メニュー

整骨院

交通事故・ムチウチ治療

交通事故治療は、専門家である接骨院の
柔道整復師が診察した場合、適切な治療と指導を行えます。

交通事故治療交通事故に遭遇してしまった場合、専門医を受診し、自分がどのタイプの症状なのかをきちんと確認して、信頼のおける先生と、治療方針を決めきちんと直すことをお勧めします。

 

基本的には病院・医院と同じように 「自動車保険」で治療を受ける事ができます。また治療途中でも病院や医院からの転院も可能です。整骨院・接骨院は国が認めている保険医療機関です。
治療費は、当院から保険会社に請求いたしますので、被害者様は、負担0円で治療を受けることができます。

交通事故では、思った以上に強い衝撃を受けていることが多いので、早めの検査・治療が大切です。事故直後は神経が高ぶっているため、症状を軽く見がちですが、きちんとレントゲン等検査機器のある病院で一度受診しておくと安心です。
その後の治療、リハビリはおまかせください。

常に患者様にとって、一番最良の方法をご提案いたします。

交通事故にあったら、まずは「警察」次に「診療」

もし、交通事故にあった時、その場では痛みがないからと思っていても、翌日になって打ったところが痛くなり、あわてて病院へ。という経験は在りませんか?

その場で警察を呼んでいなかったので、治療費がかかっても、全額自己負担、保険もおりない。というケースが多いんです。
【どんな小さな事故でも警察に連絡 】これは鉄則です!

交通事故などで首のあたりを痛めると
むち打ち (鞭打ち症 ・ むちうち症 ・ むち打ち損傷)という症状に悩まれる方が多いです。
※「むち打ち症」は,正式な傷病名ではなく、
「頸椎捻挫」「頸部挫傷」「外傷性頸部症候群」などと呼ばれます。

一般的に、事故に遭った日には ほとんど症状が出ない方もいらっしゃり、翌日あたりからむちうちの症状が現れる方もいらっしゃいます。具体的に どんな症状が多いかというと、

san首・背中・肩などのコリや痛み     san頭痛         sanめまい
san吐き気                san手足の痺れ      san耳鳴り

といったものです。

むち打ちは、神経症状なので、レントゲンやMRIなどの機器を使ってもハッキリとはわかりません。
交通事故などで、体に負荷がかかり、できたズレやゆがみは、病院では治すには限界があります。完治するためにはそうした症状を熟知した治療を行う接骨院での施術が必要になります。当院は交通事故にも力を入れている専門家です。自己負担は0円。

ぜひご相談下さい。